メーリングリスト(ML)とは

メーリングリスト(略してML)とは、ひとつの決まったメールアドレスにメールを送信することで、登録された全ての人にメールが一斉に届くシステムです。
自分がMLに登録することで、他の人がMLに発信したメールを受信することができます。

野生動物学生間ネットワーク(WL-SNT) へ登録

wl-snt MLでは、学生が中心となり、野生動物に関する情報の交換および議論をする場を設けています。学生であれば所属・学年・専攻等に関わらずどなたでも無料で登録・参加いただけます!皆さんお気軽に参加してください(^O^)/

■WL-SNTのご案内
【趣旨】
野生動物に関わりたくて大学に入ったけれどもどのように活動していけばいいのか分からない、あるいは野生動物関連の活動を始めたけれどもその中で活動することの限界や矛盾を感じる学生の方は、是非野生動物学生間ネットワークにご参加下さい。勿論学生が運営しているので登録や利用料など一切無料です。気軽に登録してください。
【参加資格】
野生動物に興味がある学部生・大学院生
【登録方法】
ML管理人へメールを送信してください。登録アドレスはPCのアドレスを推奨しています。
【記入事項】
件名を「WL-SNT参加希望」とした上で、お名前、ふりがな、所属、学年、登録アドレスをご記入下さい。

学生部会ML(gakuseibukai-basis)

学生部会MLは学生部会を運営するためのMLです。
学生部会の役員(代表、代表補佐、事務局、支部長)をはじめ、学生部会に関係する係に就いている人、学生部会の運営に関心をもっている人が参加し、実際の運営に当たります。
【登録者】代表、代表補佐(=副代表)、事務局、各支部長、ホームページ係、野生動物学生間ネットワーク(wl-snt)ML管理者、大会関連各係(学生集会係、企画販売係、宿泊係など)、ニュースレター係、SSC係など。
→運営メンバーはこちら
【登録する方法】学生部会代表に登録の旨を書いたメールを送ってください。